シナリオ

マーダーミステリー

革命の嵐吹き荒れる小国で起きた事件とは
_革命の果てにある未来を、掴め_
 
【ストーリー】
この国に、革命の嵐が吹き荒れた。
二十年前の災害と飢饉からはじまった反乱が徐々に形を変え革命となった。それは大きくなるにつれて様々な思惑が加わり、分裂や内紛も頻発した。
東の大国:連邦国、西の大国:合衆国の両国に挟まれているため、この混乱に乗ってきた東西両国の陰謀も絡み、複雑で困難な状況であった。
だが、そんな困難な状況を乗り越えるものが現れた。アレクシア・B・カルディである。勇者の異名をもつ彼女は、革命の志士であったあななたちをまとめ上げ、共に戦った。
数々の試練に立ち向かい、王の軍勢を倒した。その後あななたちとアレクシアは臨時政府を樹立し、革命の成功を祝いこの国の新しい歴史を作ると宣言した。
__その宣言から、ちょうど一年になる。
現在、臨時政府の首相であるアレクシアと高官であるあななたちは、今夜革命1周年を記念したパーティを行い、明日、式典を執り行うつもりである。
もちろん臨時政府が完璧というわけはなく、むしろ問題は山積みしている。
政権を奪還しようとしている王党派の残党や別派閥、地方でまだ収まらない内乱と貧困、権益や思想を拡大すべく機会を伺っている東西の大国。
 
この困難な国の状況を変えるのは、革命の仲間たちでもあるあなたたちの臨時政府の決断である。さあ、あななたたちの手で、どのような未来が作られるだろう。
 
【製作者】
NEWMEROUS
 
プレイヤー:7人(男4:女3)
プレイ時間:3時間半

オープン公演料金:3,500円→4,000円(11/1~)

団体貸切料金:24,500円→28,000円(11/1~)

SCHEDULE

2023.10.02 Monday